【私とスペドラ】―季節の変わり目に―【東 千紗都】

私とスペドラ~スペースドラマ14年の担い手たち

春の嵐も終わり、桜も散り、青葉の季節が始まりそうな今日この頃ですね。
初めまして
匿名劇壇という劇団に所属しております東 千紗都と申します。
春に限らず、日の長さや ふとした香りや 空気の温度で
季節の変わり目や四季を感じる瞬間って何かわくわくしませんか?
初めて匿名劇壇がスペドラに参加したのも春でした。
いや春というか初夏か。
『気持ちいい教育』という作品を上演しまして。
なんと最優秀劇団に選出していただき、
翌年、招致枠で『二時間に及ぶ交渉の末』という作品を上演いたしました。
(両作品 観劇三昧さんで配信もされてますしDVDもありますので気になった方はぜひとも)
初スペドラだった2013年。
当時匿名劇壇は小劇場での公演がまだ2回目で、大学卒業して1発目の舞台で、知名度も何も、てな状態でした。
交流会では知らない人ばかりで人見知り爆発し、学外での公演にまだ慣れてなくて、公演期間中は確か劇場さんに怒られた事もあったりで。。。
しかしこのスペドラに参加出来た事は匿名劇壇にとって大きな、大事な事やったなと思います。
初めて劇団で『賞』をいただいたのがこのスペドラの『最優秀劇団選出』でした。
そして翌年招致枠で上演した『二時間に及ぶ交渉の末』
舞台上に渦高く積まれた白椅子の最上段に立って芝居したりするのですが
天井の高い應典院だから出来た美術と演出やったなあと思います。
そして3度目の今年、2017年。
匿名劇壇は『レモンキャンディ』という新作を上演させていただきます。
稽古も始まっております。
應典院で皆様にお披露目するのはもう春から初夏に変わりそうな頃でしょうか。
是非、わくわくと、お楽しみに!

東 千紗都・匿名劇壇
space×drama2013・2014参加

東千紗都プロフィール

匿名劇壇所属。役者。旗揚げ以降ほぼ全ての匿名劇壇の作品に出演。技術はさておき踊るのが好き。ライブと音楽フェスも好き。他劇団への客演、朗読、舞台以外にも知人バンドのMVに出たりたまに知人の所で着用モデルなどしている。フットワークは軽め。よろしくどうぞ。

公演情報

匿名劇壇第九回本公演
『レモンキャンディ』
大阪公演
5/18~22@シアトリカル應典院
東京公演
5/26~29@花まる学習会王子小劇場

出演情報

七味の一味 第一回公演
『家族百景』
大阪公演に出演
8/4~7@in→dependent theatre 2nd
ロイン機関
『鳥の火』
9/8~10@TORII HALL

匿名劇壇HP

http://tokumeigekidan.jimdo.com/