【私とスペドラ】「はじまりはスペドラ」【丸山真輝】

私とスペドラ~スペースドラマ14年の担い手たち

劇団壱劇屋の丸山真輝と言います。
スペドラに縁ありまして、こうしてブログを書かせていただいております。
はじめましての方もそうでない方もどうぞ宜しくお願い致します。

私のスペドラの思い出はそう多くありませんが、濃密で思い出深いものです。
はじめてスペドラを通じて見に行ったのが、2012年の壱劇屋「回想電車999」でした。
壱劇屋の本公演もこの時はじめて見ました。
以前にイベントで見かけて直後の公演に足を運んだのです。
千秋楽とは言え平日の夜にパンパンに入った應典院の本堂は熱気で充満していたのを覚えています。
その時の観劇がきっかけで私は壱劇屋に入団したのです。
そして、翌年。
協働プロデュースとして、壱劇屋からスペドラにはじめて参加させていただくことになります。
大変多くの方に見ていただき、劇団としてひとつステップアップさせてもらう機会になりました。
その作品が「SQUARE AREA」の初演。
その後同じく應典院で再演を行った際には、帰ってきたな、と言うか、感慨深いものがありましたね。
スペドラは間違いなく、私と壱劇屋と沢山の関係者・出演者・お客様とを出会わせてくれた場でした。
私個人としてはとても思い入れある演劇祭ですが、きっとスペドラに関わった多くの人に多くの出会いがあったことと思います。
一旦スペドラは幕を閉じてしまいますが、今年の盛大なスペドラ○の中で、また新たな関係が作られ、関西の演劇会が盛り上がっていくことを願っています!
スペドラ○に関わる全ての人に善き出会いがありますように!

丸山真輝・劇団壱劇屋
space×drama2013参加

丸山真輝プロフィール

劇団壱劇屋、イズム所属。劇団で最も大人なのに最もチャラい。ご機嫌な演技でご機嫌に生きる。地味に調理師免許を持っている。

劇団壱劇屋次回公演

東名阪三都市ツアー2017
劇団壱劇屋「新しい生活の提案」
作・演出:大熊隆太郎

大阪公演:5/26(金)~31(水)@HEP HALL
愛知公演:6/3(土)~4(日)@名古屋市千種小劇場
東京公演:6/22(木)~27(火)@萬劇場

壱劇屋WEB

http://ichigekiyaoffice.wixsite.com/ichigekiya