オシャカスキーのレポート!!コトリ会議『あ、カッコンの竹』稽古場潜入!!&共通チラシ当たりくじプレゼント発表!!

スーペースドラマ_オシャカスキーの稽古場探訪

 

GAHAHAHA!!オシャカスキーであーる!!

ズドラーストヴィーチェ!!匿名劇団は満員御礼、追加公演まで行ったであーる!!スペドラ〇、盛り上がっているのであーる!!

稽古場訪問の次の劇団はこちら!!

 

 

第三弾、コトリ会議『あ、カッコンの竹』の稽古場であーる!!

        

 

コトリ会議(2010年優秀劇団)、とは

「俯瞰で観える森羅万象」

舞台美術に大きなテーブルをよく使う。劇団員で作るテーブルもあるし、舞台美術家さんに立派なテーブルを注文する事もある。テーブルが使えないイベントでは、マイムでテーブルを作る。テーブルが好き。テーブルを囲んで会話する二人、テーブル上の水差しの中の水面が心なしか揺れている、緊張感がとても好きな劇団。

独特のセリフ回しと世界観で中毒者続出の人気劇団であーる!!

 

まじめにおかしくて、ちょっと切ない会話劇!!

この日は全員で台本を読んでいたのであーる!!みな、かようにとても一生懸命に読んでいるのだが、いつの間にか話の展開が可笑しな方向へ・・・気づけば、拙僧は聞いているだけで爆笑の連続だったであーる!!これが舞台上にどんな形で現れるかとても楽しみであーる!!

 

 

客演には大阪の俳優はもちろん、仙台や東京の俳優などからも参加しているのあーる!!

脚本、演出を担当する山本正典殿(中央)の厳しい指示にて、みんな立って本読みをしているのであーる!!

 

やがて、山本殿が動いた・・・!!?

 

なんだこれ、であーる!!

 

山本殿!!

 

 

山本殿「なんかたまに電撃が走るんですよ」

なるほどであーる!!危ないであーる!!安静にするであーる!!

しかし山本殿はそんな左手など無くなってもいいだろう覚悟で、演出に勤しんでいるであーる!!

 

5都市、連続公演!!お礼してまわるツアー!!

コトリ会議は先日、名古屋での公演を終えたツアーの真っ最中であーる!!このスペドラ〇で大阪公演をした後には東京へ、そしてその後、新潟、仙台へ向かうのであーる!!まさにコトリのように自由に羽ばたいていく劇団であーる!!

コトリ会議のその他の会場の公演情報はこちらであーる!!

東京公演では匿名劇壇、壱劇屋とも連携した企画を行っているであーる!!

こちらもチェックであーる!!

 

 

よく間違えられやすいのであーるが、代表の要小飴殿であーる!!

(ちなみに牛島千佳殿はできるだけ撮らないでくれと言っていたであーる!!恥ずかしがり屋さんであーる!!)

名古屋公演でのたぶん、成功やたぶん、反省を元にさらなる手直しを、たぶんしているコトリ会議!!

名古屋公演と東京でのリーディングの感想はこちらであーる!!

大阪公演は面白くならないはずがない、たぶん、とのことであーる!!

 

コトリ会議の当たりくじプレゼントは、上演台本!!

過去短編作品台本
・小鳥。名前はコネリ。
・あなたの隣。の隣に私
・天井のもくめが怖くて泣いた
・節電
・包帯の白
・カコミちゃんは、いつまでたっても

詳しくは観劇の際に受付にて尋ねるであーる!!

 

 

若旦那家康殿が、満面の笑顔で提供してくれたであーる!!

ありがとうであーる!

 

(笑顔でむせび泣く若旦那家康殿)

 

コトリ会議の詳しい情報は下記であーる!!

 

コトリ会議(2010年優秀劇団)

「あ、カッコンの竹」

脚本・演出:山本正典
出演:牛嶋千佳、要小飴、若旦那家康、ほか
未来。
宇宙人は僕らの国の真ん中をやさしく乗っ取った。
僕らは旅行会社の企画で海へ逃げた。
三ヶ月後、船の上。
米が尽きた。
日本を愛するマイケルが、舳先にシシオドシを作って言った。
この心地よい音は、鳥や魚を呼んでくる。私達はその恵みを戴くんだ。
皆泣いた。
でも僕は知っている。
シシオドシというのはその音で、害獣を追っ払う為に発明されたものだ。
日本を愛するマイケルが皆と握手を交わす。
差し出されたその右手。
さあ、僕も泣けばよいのか。

上演日時

5月26日(金) 19:30
5月27日(土) 11:00  15:00
5月28日(日) 11:00  15:00
5月29日(月) 15:00
5月28日(日)15:00のステージ後、リレーアフタートークを開催。

チケット料金

予約 2300円
当日 2800円
学生 2000円
前売感謝割 2000円

公演に関するお問い合わせ

website http://kotorikaigi.com/
mail kotorikaigi@gmail.com
twitter @kotorikaigi